ゼロから始める動物理解

ペットについての豆知識や役立ち情報 Twitter:https://twitter.com/ewheQXb4IEDaFiO Twitterではブログの更新予定や毎日お昼に動物に関する雑学を投稿

ブログを始めて1月経ちました

f:id:Amycole:20200907195802j:plain



早いもので私がブログを始めてから1ヵ月が経ちました。毎日更新をやってきたので数えてはいませんがこれで30記事書いたことになります。

1日1記事という大変さに苦い顔をしながら、「今日は何について書こうかな」と毎日頭を悩ませながらこの1ヵ月は過ごしていましたね(笑)

今日はこの1ヵ月を振り返りつつ、ブログを始めたきっかけなんかについて、自分の記録用として書いていこうかと思います。

 

 

ブログを始めたきっかけ

 動物について勉強しようと思った自分は仕事をやめて学校に通いだしました…。今の時代、転職することや仕事をやめて新しいことを学び始めることも、決して珍しいことではないのだと思います。ですがいろいろな事情が人それぞれあることでしょうし、動物について学びたい・知りたいけれど現状を変えるのが難しいという方もいらっしゃると思います。

 そんな方々に少しでも役に立てることはないか、自分が学んだことをアウトプットして伝える場所がないかと考えた時、ブログを始めることを思いつきました。

 

ブログを書いてわかったこと

 圧倒的に知識も書く技術も足りない(笑)

「動物のあれについて書こうかな?」と思ったことをメモしていますが、いざ書き始めると伝えたいことが書けない、内容がとっ散らかっている…。普段何気なく見ていたよそ様のブログがいかに考えてあり、読み手に伝わりやすく書いてあるのかに思い知りました。

精進していきます。

 

なぜ人生の再出発を動物について学ぶことにしたのか?

 このブログに足を運んでくださっている方は、みんな動物のこと(動物という大きな括りではなくとも一緒に生活しているコンパニオンアニマルのこと)が好きなのだと思います。

 私も動物が好きです。一緒に生活をともにしてきた子たちはもっと好きです。別れとなる最後の日には「うちに来てよかった」と感じてほしい。

動物の一生に対し責任を持ち、共に暮らす日々に悔いを残したくない

そんな思いが一緒に生活する中で日に日に強くなっていきました。そのために自分が何ができるのかを考えたとき、動物について一から学ぼうと思ったのです。

 

これから

ブログは続けていこうと思います。学ぶことはまだまだたくさんありますからね。自分のためにも、読んでくださっている皆さんのためにも有意義な時間となることを信じています。

そのためにも筆ははやくなりたいですね(笑)